オカリナ始めます!

2021.02.16

店長の富永です。

先週より、池田君はエレキギターに挑戦宣言をいたしましたが、私はオカリナに挑戦してみようと思います。

オカリナと言えば日本における第一人者である「宗次郎」さんの演奏を思い浮かべるわけですが、流石に宗次郎さんを目指すなどと言う恐ろしく無謀な野望は抱いていませんが、せめて来年の今頃までにはちゃんと曲を奏でられるようになっていたいものだと思っております(;^ω^)

ところで、オカリナにはソプラノ・アルト・テナー・バス等の種類があり当然どれにしようか迷うわけなんですが、私は手が大きいのでソプラノだと何となく手が窮屈な感じがしたのと、友人がソプラノに挑戦中なのでいつかアンサンブルができたらな~なんて安直な考えのもとアルトを選択いたしました。

楽器と初心者用の教則本を手に入れましたので、チャレンジ開始です💪

先日アルトサックスをご購入いただいたお客様(50代)は、コロナウイルス感染拡大防止の為レッスンがお休みの間も「毎日5分は必ず吹いてます!」とおっしゃっていました。←尊敬してしまいます✨

私もコツコツと(一番苦手な事です)頑張ってみようと思います。