クラリネット吹きの悩み解決!?

2021.07.11

クラリネット吹きの皆さん!

『もう少しくっきりはっきりした音にしたいなぁ、音がもこもこして反応が悪いなぁ』と思っても、マウスピースを変えたらいいのか?それともリードを変えてみたらいいのか?と悩んだことはありませんか?

そんな悩みを抱えたあなたに朗報です!

WoodStoneから出ている【KODAMAⅡ】リガチャーで解決するかも!?

~KODAMAII~(メーカーサイトより)
コダマモデルの改良型で、リード接触部分には同じく最高級グラナディラ材を、マウスピース接触部分は本革を使用。2本のレールでリードの振動をフルに生かし、本革で全体を包み込む事によりストレス無くよりまとまりのある音を実現。 コダマモデル最大の特徴である素早いレスポンスはそのままに、更に幅広いダイナミクスレンジと全音域に渡って含まれる豊かな倍音は演奏者のサウンドクオリティを引き出します。

機能はもちろんのことカラーバリエーションが豊富で、試奏をした某一般吹奏楽団のクラリネットパートの皆さんは、そのキュートな見た目と軽やかな吹奏感にひとめぼれ!色違いで即決ご購入いただきました。

学生の皆さんには少々お値段が張りますが、本革製のため、万が一落としてもゆがむことがなく安心して使用することができます。

是非一度店頭でお試しください。

Col.パステルグれリーン・キャメル・ピンクゴールド・パステルパープル・パステルブルー・パステルピンク他にはパステルイエロー・ブラック・ブラウンなどがございます。