ギター 始めてみました!②

2021.03.15

営業担当の池田です。初回の投稿から間が空いてしまいすいません!

ギターの練習、少しずつですがやっております。先日購入し、使用している教則本を改めてご紹介します。Rittor Music Mook出版『はじめてのエレキ・ギター』です。フルカラーかつCDとDVDも付いており、大変分かりやすい内容となっています! 楽器の知識や弾き方を、絵や写真を沢山使って説明しているのも嬉しいです!

早速こちらの内容に沿ってとりあえず音を出してみていますが、はじめに出てきた、単音でCの音階を弾くというところでちょっとつまずきました(汗) 速く滑らかに弾くのがなかなかできません。コードの練習もやり始めていますが、単音と違って一度に何本かの弦を押さえるので、綺麗に押さえられないと音がちゃんと鳴ってくれません。そして何より指が痛い・・・これが一番キツいかもしれません(涙) 沢山練習して早く慣れないといけませんね(笑)

というわけで、曲にたどり着くまでまだまだ道のりは長そうですが、コツコツと頑張りたいと思います!